EV,PHEV車用充電器の工事

Panasonic ELSEEV hekia S Mode3  DNH323

今回は、枚方市のお客様よりEV,PHEV車用充電器            Panasonic ELSEEV hekia S Mode3の設置工事のご依頼をいただきました。

最近、高速道路のパーキングエリアなどに設置された充電スペースをよく見かけます。

パーキングに設置された充電器は約30分で80%充電できるそうですが、順番待ちが生じた場合は無駄な時間を費やすことになります。1台待ちなら約60分ロスというわけですね。

ならば、自宅に充電器を設置しよう!

というわけで、自宅に充電器を設置する行程を説明します。

行程は大きく3つ。

①充電器本体の取り付け

②充電器から分電盤間の配線

③専用ブレーカの設置

①充電器本体付属のコードの長さ、車の給電口の位置、お客様のご要望を考慮し設置する場所を決めます。

①充電器本体の取り付け

②今回は3kW用でしたが、将来的に6kWの充電器を設置することを見据え2,6mmの電線を使用しました。

③専用ブレーカは充電器本体の種類によって選定します。

給電テスト中

最後は実際に充電テストを行い、完成です。

車の給電口に充電コネクタを差し込んだときの施主様の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

EV,HPEV車をお持ちの方は、スマートフォンを夜寝る前に充電するような感覚で、車もお家で充電してみてはいかがでしょうか。

暮らしのお困りごとは、三和デンキへ

大阪府枚方市中宮本町2-18
TEL:072-847-2506 FAX:072-847-4856
MAIL:sanwadenki.38@gmail.com
InstagramやTwitterで日々の仕事のようすを発信しています。

「#三和デンキ」と検索してみてください。
『いいね!』もいただけると励みになります。

お問い合わせはお気軽に